(2010-02-23)STS Network Japan研究会:読書会「スティーブ・フラーを読む」

以前から「フラーって読む価値あんの?」という疑いを持ちつつも放置したままにしてきたところの私は、せっかくのこの機会に、それを確認しに行く可能性がまったくないとはいえない、と思った。

・・・が、平日だから無理だった。(最後のだけは日曜だった)

読書会の趣旨: STS Network Japanでは、3月28日(日)にスティーヴ・フラーの合評会をおこないます。
これは、2009年12月に、フラーの著書が3冊同時に翻訳刊行されたことに触発されて、フラーの主張や問題提起を幅広く再検討したいと思い、企画したものです。この合評会に向けた読書会を、2月23日(火)、3月9日(火)、3月23日(火)に開催します。各回とも、担当者が著書の概要を簡単に紹介した後、参加者全員で論点を検討します。

(第1回)テーマ:知識人論、社会認識論

(第2回)テーマ:クーン論

(第3回)テーマ:ナレッジマネジメント論、社会認識論

http://blog.stsnj.org/2010/02/blog-post.html