第5期ゲーム研究読書会:ホデント(2017)『ゲーマーズブレイン』

第五期読書会は五月スタートです。
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  • Chapter 1 ゲーマーの脳に着目すべき理由
    • 1.1 免責事項:「神経を利用した誇大広告」の罠
    • 1.2 本書で取り上げる内容と対象読者

PART I 脳を理解する

  • Chapter 2 脳に関する概要
    • 2.1 脳と心にまつわる神話
    • 2.2 認知バイアス
    • 2.3 メンタルモデルとプレイヤー中心のアプローチ
  • Chapter 3 知覚
  • Chapter 4 記憶
  • Chapter 5 注意
  • Chapter 6 動機づけ
  • Chapter 7 情動
  • Chapter 8 学習原理
  • Chapter 9 脳を理解する

PART II ゲームのためのUXフレームワーク

  • Chapter 10 ゲームユーザー体験
  • Chapter 11 ユーザビリティ
  • Chapter 12 エンゲージアビリティ
  • Chapter 13 デザイン思考
  • Chapter 14 ゲームのユーザー調査
  • Chapter 15 ゲームアナリティクス
  • Chapter 16 UXストラテジー
  • Chapter 17 おわりに