通勤読書人:『現代の学と現象学』

ひとさまに複写していただいた論文を俺が読むスレ。(略称なし)
ルーマンが、死ぬ三年くらい前にウィーンでおこなったフッサール記念講演を巡る論考2本を車中にて拝読。

論文書くときは──「比較にならないくらい文句なくずっとよい」というほどでもない内容のときは──先行研究をちゃんとフォロー&言及しましょう。>2番目のひと


村中さんのやつは、第16回現象学社会科学会(1999)で報告した奴のリライト。「俺はこれを聞きにこんな山の上まで来たのか」と憔悴させられたあの報告が ちゃんと「リライト」してあってえらいと思いました。

そういやこのときは、ゲストコメンテイターで来てた大庭さんに 質疑応答批判が集中してて、質疑時間の最後に「おまえらいいかげんにしろ」(大意)イカった。という記憶が。