借りもの:コプチェク『私の欲望を読みなさい』

ハッキング「making up people」に対する批判的コメントがあると聞いて。


第7章「密室/わびしい部屋」に、「ハッキング」が4回、「フレーゲ」が3回登場することまでは確認しました。

わたしの欲望を読みなさい―ラカン理論によるフーコー批判

わたしの欲望を読みなさい―ラカン理論によるフーコー批判

  • 構造は街中を更新して歩かない
  • 矯正精神医学的な主体──映画理論とラカン受容
  • 切り刻むこと
  • 衣服の超自我
  • 吸血鬼、母乳育児、不安
  • 不能なる〈他者〉
  • 密室/わびしい部屋
  • 性と理性の安楽死